「幸せって・・・。」~春の風が吹いていたから

居酒屋での隣のお客さんの話です。         「幸せって・・・。」~春の風が吹いていたから_c0153040_10481466.jpg
自分の夢が実現したり、好きな人との結婚や
子供の誕生や成長が、幸せって言っていました。

その人が幸せと思う時が幸せなんだと思います。

私、思うのですが・・・。口で幸せと言っている方は
たくさんいますが、長嶋さん風に言うと、
まーあ、どーうなんでしょうねぇ。
という部分もあります。

周囲の人に自分の幸せ感(充実感)を感じさせる人が
本当でしょうね。

よしだたくろうが吉田拓郎の頃というか、最初の奥さんけいこさんと
結婚の時期に歌った歌が、久しぶりに浮かんできて、人の幸せを考えてみました。
春の風が吹いていたから」って、幸せ時代の二人の歌、いい歌だと思います。


       ひとりで空を見ていたら やさしい風に包まれた
      春の野原の菜の花を  あなたに摘んであげたいの

        雨だれの音聞いてたら なぜか楽しくなってくる
        雨のしずくに青空が  うつって雲がゆれている

          明るい朝の光より 夕焼け雲の色が好き
       空ゆく鳥に身をかえて  夕焼け追って行きたいの
         
         誰かが鳴らす草笛が 春風にのり吹きわたる
         どこかで泣いている人の  心にきっと届くよう

by jblnouno | 2008-06-14 10:45 | 音楽  

<< 美味いもの話~小アジ 美味いもの話~マグロ >>