バーデン・パウエル

昨日、CDショップでMADE IN ITALYの「Bossa Nova,Samba&Latin」
買いました。5枚組で1700円でした。バーデン・パウエル_c0153040_08122.jpg
横文字を読むのが面倒くさいので、BGMで使えればいいと思い
何の気なしに買ったのですが、これがなかなかのもので
アントニオ・カルロス・ジョビン、アストラッド・ジルベルト
ジルベルト・ジル、バーデン・パウエル
らの曲でいっぱいでした。
5枚目は、アントニオ・カルロス・ジョビンとバーデン・パウエルの曲が
10曲ずつ入っていて、1枚で1700円でもいい内容でした。
私は、アコースティックサウンドが大好きです。バーデン・パウエルのギター演奏はたまりません。高校生のころ、輸入盤レコードで彼のアルバム
「Images On Guitar」に出会い、ヒマがあれば聴いていました。
バーデン・パウエル_c0153040_0103079.jpg2000年9月に亡くなったのは知っていましたが、彼の演奏を聴くのは久々でした。「イパネマの娘」や「Samba Triste」を何度も聴いて、久しぶりに
ゆったりとした休日になりました。しばらくは、5枚のCDをじっくり聴くことに
しました。
「Bossa Nova,Samba&Latin」心地よしです!

by jblnouno | 2008-02-18 00:17 | 音楽  

<< 「キャプテン」、「プレイボール... ダイアナ・クラール >>