家をつくるなら

 我が家は、借家住まいです。かなり老朽化していて、「あと何年住めるかな?」状態です。
 隙間だらけで冬はしんしんと冷えます。また、寝るスペースだけは確保しているのですが
 あまりにものが多すぎて・・・。「きっと、いつか使える、必要になる」と、いつまでも整理でき
 ない、捨てられないものでいっぱいです。
 次に住む家は、絶対に収納第一でと考えています。でも、せっかく住むのだったら、自分
 自身が心地よく、くつろげるのが1番でしょうね。

 いつの日か、好みの家をと思っています。
 「TOTOBIGさん、年末ジャンボさん、一応 買ってますのでよろしく!」

 もしも、もしも当たったら、星を見ながら寝れる部屋をつくりたいです。
 若いころに聴いていたナショナル住宅CM曲、加藤和彦氏の「家をつくるなら」の影響を
 受けたからでしょうね。

 みなさん、「家をつくるなら」って、いい曲ですよ。歌詞を載せておきます。

    家をつくるなら  家をつくるなら   草のもえる においのする
    カーペットをしきたいと  思うのであります

    家をつくるなら  家をつくるなら   天体観測をする 
    透明な屋根だって    ほしいのであります

    家をつくるなら  家をつくるなら   小鳥が飛び交うし
    花だって咲いている  ベッドがほしいのであります

    家をつくるなら  家をつくるなら   太陽を盗んできて
    オーブンとランプにして   ストーブにしてしまおう

    家をつくるなら  家をつくるなら   長い髪と黒い瞳  キラキラ星の
    無口な やさしい あの人を  お嫁さんにしたいものであります
    
    家をつくるならー 家をつくならー・・・  
    
            
                
 最後に、一つ願いが叶っていました。
 「無口な やさしい あの人」は、同じ屋根の下にいます。

    

 
 

by jblnouno | 2007-11-30 00:41 | 音楽  

<< 冬、2007 1969 >>