野球かぁ・・・。

野球かぁ・・・。_c0153040_1226671.jpg大掃除をしていたら出てきました。息子たちとキャッチボールをしていた時に使っていたものです。就職して、同じアパートに住んでいた同級生からもらったものでした。彼は、準硬式野球をやっていて、早朝野球をやっていた私にくれました。30年前のもの・・・。
硬式グローブ、玉澤スポーツ製で10000が付いているので、当時1万円だったのでしょう。使っていなかったのでかたくなっているし、紐も劣化しています。
どうしようかなと考えましたが、次男が野球をやっていることもあり、キャッチボールもできると思い修理をしようと思いました。引退した新庄選手が、プロに入って初任給で買った7800円のグローブを最後までつかっていた話もあることだし、自分が終わりと思うまで使います。
しかし、野球はしなくなったなぁ!

by jblnouno | 2009-12-27 12:51 | 生活  

<< ねこ、ネコ、猫 冬の朝 >>