<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

「拳の記憶Ⅱ」

c0153040_17303463.jpg今年もNumberが、ボクシング特集をやってくれました!自分は、60年後半から80年代のボクサーが好きです。今回は、90年以降から現在に至るまでのことでしたが、やはりボクシングは面白いし、人生と言う言葉の重さを感じさせてくれるものだ再確認しました。世界チャンピオンになった選手たちのストーリーや「伝説の激闘」など、読みごたえがありました。今年は、日本のボクシング界にとって、素晴らしい一年だったと思います。井岡、八重樫の軽量級とは思えない迫力ある打ち合い、西岡とドネアの最高レベルの攻防、山中の恐怖を覚えるハードパンチなど、日本のボクサーのレベルの高さが世界に認められたと思います。「西岡利晃」によって、世界で通用するボクサーのイメージが日本の中に浸透しつつあると思います。来年のボクシング界をさらに関心を持って見ていこうと思います。

by jblnouno | 2012-12-13 17:56 |  

TOM PAXTON いいんです!

c0153040_17301018.jpgもっぱら中古CDショップばかりだったが、久しぶりにTOWERレコードに行った。なんと、70年代からのアーティストのセットCDの多いことにビックリ!ジョニ・ミッチェル、シカゴ、カーリー・サイモン・ジェームス・テーラーなど、懐かしいばかりだった。そんな中、岡林信康、ホセ・フェリシアーノのカバーで知った「ランブリンボーイ」「ラストシング・オン・マイ・マインド」の作者TOM PAXTONのアルバム5枚組2000円ナリを見つけた。とにかく、聴いてみた。まさに「ランブリンボーイ」「ラストシング・オン・マイ・マインド」は、名曲といっていいと思った。このアルバム集に出会うことができてよかった。ジョニ・ミッチェルの10枚組3000円ナリも買わねば・・・。

by jblnouno | 2012-12-10 17:51 | 音楽