<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

彼岸花

c0153040_0234623.jpg今年も咲きました。
毎年、彼岸花のことを書いています。1月に父が、2月におじが、5月に従姉が亡くなりました。
今までと違って、お彼岸が自分にとって身近に感じてきました。お参りに行けなかったけど、彼岸花に亡くなった人たちへの思いを込めて手を合わせました。

by jblnouno | 2010-09-27 00:33  

暑ーい!生一杯!山笠です!

c0153040_16465098.jpgまだまだ、暑い!正直言って、疲れ方が違います。帰りの電車で、「いか天と缶チューハイ」でもいいのですが、喉をうるおすには生ビールです。博多駅筑紫口(新幹線口)の店に久しぶりに行きました。おつまみセット300円で枝豆、豆腐の冷奴、サラダの3種がでてきます。おつまみとしては十分です。生ビールと焼酎のロックで1000円!15分間の癒し!

by jblnouno | 2010-09-12 17:10 | 生活