<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ねこ、ネコ、猫

c0153040_20541553.jpg次男がお気に入りのネコです。エサを時々与えていたようで、おなかがすいたら、窓のところに来て待っているようです。
名前は、「YOSHI」と「AKI」だそうです。
軒下に長男の毛糸の帽子を敷いた丸椅子を置いていたら、2匹でしっかりくっついて座っていたようです。居心地よさそうにしています。
妻や子供たちは、「可愛い!」と2匹とのやり取りが楽しいようです。今日も雪がチラつく寒風の中、「ミャー、ミャー」とないて待っていました。蒲鉾と竹輪をあげると喜んで食べていました。

by jblnouno | 2009-12-31 21:14 | 我が家  

野球かぁ・・・。

c0153040_1226671.jpg大掃除をしていたら出てきました。息子たちとキャッチボールをしていた時に使っていたものです。就職して、同じアパートに住んでいた同級生からもらったものでした。彼は、準硬式野球をやっていて、早朝野球をやっていた私にくれました。30年前のもの・・・。
硬式グローブ、玉澤スポーツ製で10000が付いているので、当時1万円だったのでしょう。使っていなかったのでかたくなっているし、紐も劣化しています。
どうしようかなと考えましたが、次男が野球をやっていることもあり、キャッチボールもできると思い修理をしようと思いました。引退した新庄選手が、プロに入って初任給で買った7800円のグローブを最後までつかっていた話もあることだし、自分が終わりと思うまで使います。
しかし、野球はしなくなったなぁ!

by jblnouno | 2009-12-27 12:51 | 生活  

冬の朝

c0153040_015143.jpg数日前の出勤中のバスの中からとった写真です。もやっていて、街灯や車のライトがいい感じです。夜明け前の街が好きです。12月も最終週というのに忘年会もやってないし、今年はいつもと違った感じです。でも、これでいいのかなとも・・・思います。
家の大掃除、父の病院、実家の大掃除とやること多し。
早いとこ済ませましょう!
スッキリしないままで1年がおわりそうです。

by jblnouno | 2009-12-27 00:36 | 生活