<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

自然の中へ・・・2

c0153040_1215401.jpg
c0153040_12162124.jpg
阿蘇の小国に行きました。毎度のことながら涼しいし、空気がうまい。今年は、体のまわりを飛び回る虫も少なかったです。夜の暗さもなかなかいいものです。キャンプファイヤーの火の明かりで、
200万画素のデジカメで撮った月です。ちょっと、見にくいですが、星もうつっています。
c0153040_1221192.jpg

朝早く、近くの「遊水峡」に行きました。水の流れと音、冷たい水のため温度もここだけはひんやりでした。キャンプ場があり、家族連れも多く、昼間は子供たちの川遊びでいっぱいです。
c0153040_122555100.jpg
c0153040_12261694.jpg

朝の散歩道、横の小川の水が冷たいので、顔を洗いました。とっても気持ちいい!
オニヤンマがたくさん飛んでいました。夏の楽しみ、今年もよかったー!

by jblnouno | 2009-08-23 12:32 | 生活  

夏からのMY CUP

c0153040_120591.jpgc0153040_1211859.jpg妻と買い物に行き、見つけました。UNIQLOなどがよく、商品のコラボをやっているのは知っていましたが・・・。長年使っていたCUPも愛着はありますが、職場も変わったことだし気分一新で買いました。三ツ矢サイダーや他の会社のものもありましたが、
三木のり平さんの顔がついていて、三木のり平さんの「江戸むらさき」のCM世代なもので、桃屋のCUPにしました。お値段ビックリの95円でした。

by jblnouno | 2009-08-23 12:10 | 生活  

今年も自然の中へ・・・1

c0153040_1138747.jpg
我が家、恒例のグリンピアへ行きました。高1の長男は課外授業、次男は部活で家族全員でいけないかなと思いましたが、どうにか日程調整がつきました。旧厚生省の悪評施策のグリンピアですが、こちらは地元の町が買い取り自主運営をしています。遊園地やスポーツ施設の老朽化したところなど採算を考えて閉鎖のところもありますが、お客さんは多いようです。今年もSAPPORO日田工場の黒ラベル大いに飲んできました。
c0153040_11385084.jpg

緑の中、非日常というのもいいものです。朝の散歩は、気持ちいいです。
c0153040_11403698.jpg
c0153040_1141115.jpg
c0153040_11411695.jpg

オタマジャクシも朝の陽ざしをうけて、およいでいました。グランド整備もされて、少年サッカーの
試合もできるようです。
c0153040_1148384.jpg
c0153040_11494817.jpg

森林浴の後の風呂もなかなかのもです。また、その後のビールはたまりません。

by jblnouno | 2009-08-23 11:52 | 生活