The Water Is Wide

以前、ニュージーランドの歌手ヘイリー・ウェステンラのことをアップしました。その中でお気に入りの曲として、「The Water Is Wide」をあげていました。イギリスで古くから伝わる民謡のようです。あるブログを見ていて多くの人がカヴァーしていることを知りました。
c0153040_23382353.jpgその中の一人、カーラ・ボノフは、大好きなアコースティックギターにのせて、最高の歌声だと思います。アコーディオンのような音もいいです。しっかりとした大人の女性を感じさせます。カーラ・ボノフとともにこの「The Water Is Wide」がいい曲だということも再認識しました。
そして、You Tubeではなんとギター演奏がいくつも見つかりました。好きなものだけ紹介します。「Ed Gerhard」   「Mark Hanson」いろんな感じがあり楽しめます。
ジェームス・テイラーのバージョンもなかなかです。自分でも歌えたらなあと思っています。

by jblnouno | 2008-10-21 00:13 | 音楽  

<< JOHN DENVER コスモス園にて >>