ビール、やめられません!黒ラベルが1番!

ビール、やめられません!黒ラベルが1番!_c0153040_0353779.jpg
親父は、大酒飲みでした。特に日本酒が大好きでした。
だから、頂き物のビールやウィスキーは、飲むように
なってからは、もっぱら私が口にしていた。
酒飲みって、どうして飲ませたがるのでしょうね。
子供のころ親父や叔父からビールよく飲まされた。
泡がコップからこぼれるかこぼれないかが楽しかった。
1口飲んでは、こんな苦いものどうして飲むんだろうと
思っていた。三ツ矢サイダーやチェリオのグレープ味や
タケダのプラッシーがおいしいのにと・・・。
酔うという快感を覚えてからは、ビール大好きです!
キリンラガーキリンライトビール、サントリー純生
ペンギンズバーアサヒスーパードライなど飲んだけど
やっぱり、SAPPORO黒ラベルです。咽喉ごし優しく
後味に甘さありです。
CMの「男は黙ってサッポロビール」も忘れられないけど
もう一つ、「ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー、日本のビールはSAPPOROです。」のフレーズも覚えています。痛風の痛み止めを飲んででも黒ラベルを楽しんでいます。アルコールマジックには勝てません!

by jblnouno | 2008-07-05 23:42 | 生活  

<< 白い写真館~中村雅俊 アジサイの花 >>