美味いもの話~マグロ

美味いもの話~マグロ_c0153040_9483616.jpgマグロがメインのお店に連れてってもらいました。
刺身は、赤身やトロの(上、中、下の部分)6種類で
おいしかった。また、鍋は、深ネギとマグロだけで
しょうゆ味のスープでおいしかった。
やはり、料理はシンプルなやつがいい。

舌の肥えた人と食事すると食に関する話が
聞くことができ、勉強になります。
マグロの切り身にワサビをのせ、塩をつけて食べるのが
一番と聞いていましたが、まさにその通りでした。
それに合わせての冷酒がウマイ!!

刺身の好きな次男に食べさせてあげようと思います。
父親の株が上がるかな?

by jblnouno | 2008-06-13 23:48 | 生活  

<< 「幸せって・・・。」~春の風が... 私、痛風です。 >>