「Hello,Again~昔からある場所」

TVの番組の中で、ある芸人がカラオケでこの曲が歌われると
涙を流すという話があった。大阪から東京へ出ていくために
恋人と別れたのであるが、TVに出るまでにはなっていなかったので
土日のLIVEだけが活動の場であった。その恋人が、週末こっそり
大阪からLIVEを見に来ていたことを彼は知らなかった。
その彼女が結婚することになり、LIVEに来ていたことを知らされた。
かつて恋人であった彼女に対する彼の思いがこの曲にこめられていたのだろう。
「Hello,Again~昔からある場所」_c0153040_0325532.jpg
『Hello, Again〜昔からある場所〜』

いつも君と待ち続けた季節は
何も言わず通り過ぎた
雨はこの街に降り注ぐ少しの
リグレットと罪を包み込んで

泣かないことを誓ったまま時は過ぎ
痛む心に気が付かずに僕は一人になった

"記憶の中でずっと二人は生きて行ける"
君の声が今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影 
                              君は少し泣いた?あの時見えなかった・・・。

この曲は、TVの主題歌だったと思う。当時、どこに行っても流れていたような気がする。
ボーカルの女性(Akko)は、歌がうまいとは思わないが声が好きだった。
久しぶりに「My Little Lover」を聴いた。もう、10年以上になる。懐かしい・・・。

by jblnouno | 2008-06-05 00:51 | 音楽  

<< 眠らない街に流されて~MANISH 毎月1日は・・・。 >>