いい年でありますように!

あけましておめでとうございます。年越しは、妻と一杯やりながらでした。
アルコールは、家ではほとんど飲まないのですが、新たな気持ちで新年を迎えるには、
気分よくということで飲んじゃいました。

鳥越俊太郎氏がラジオで、『自分がガンになってから一生を閉じるまでの時間を思うと、
なおさら前向きに生きていかなければと考えるようになった。』と言っていました。
ネガティブになると、そのことからのストレスで人間の持つ免疫力も落ちるそうです。

今年は、「自分の人生というものを深く考えながら進んでいきたい。」と思っています。

昔、カバンやノートに格言・名言・はやりのフレーズなど書くのが流行っていて、
私も書いていたのを思い出しました。中学の時陸上をやっていて、「陸上競技マガジン」の中で、
あるコーチの言葉・・・、
「勝者は、決して逃げない(やめない)!逃げる(やめる)者は、決して勝てない!」です。
日本語で書くと、意志薄弱だった私にはあまりにも合わなかったので、英語で書いていました。
「Winners never quit!Quitters never win!」です。
そらから、数年後[Do my best!」や[Never give up!」なども使っていました。
格好よかったけれど、言葉通りにはなかなかいきませんでした。

今年こそ、それらの言葉を強く意識して生きていこうと思います。

by jblnouno | 2008-01-01 10:38 | 我が家  

<< CCR(Cleedennce ... 今年は、「偽」でなく「真」でし... >>