よく頑張った!

c0153040_23185720.jpg
7月14日、次男の部活が終わりました。中学・高校と小さな身体ながら、真面目に野球に取り組んでくれました。チームで一番の小柄でしたが、監督に「ガッツは、負けません!」と自分を語っていたようです。三塁手として試合に出るようになり、安定した守備(特にバント処理)は安心して見ていられました。それと、どんな状況でも落ち着いて対処しているので、話を聞いてみるとセオリーや次のプレーについてよく考えて試合に臨んでいることがよくわかりました。しかしながら、非力なわりにバットを長く持って、ボール玉でも振り回して、打力は、期待できなかったのですが、全国大会の予選が近づくに連れて、コーチのアドバイスで気持ちが入ってきたようで、練習試合を重ねるごとに、三振をしない、四球を選ぶ、バントで送るなどがしっかりできるようになりました。凡打でもいい当たりが多くなりました。1回戦は、昨年の秋の大会で接戦だった相手にコールド勝ちでした。2回戦は、チームの団結力を見せてくれましたが、コールド負けでした。残念でしたが、次男の持てる力を発揮してくれたと思いました。私が応援に行くと「とうが来たら、打てん!」と言っていましたが、クリーンヒットも見られて嬉しかったです。6年間で培った力と頑張りなら、これからの困難にもしっかり立ち向かえると思います。最期の試合となったこの球場は、観客としても見やすくてよかった。妻と一緒に次男の応援ができてよかった。そして、予想もしなかった涙も見ることができました。その涙は、これまでに野球に打ち込んできた証しです。
よく頑張ったぞ!

by jblnouno | 2014-10-18 15:22 | 我が家  

<< 一人暮らし tuki >>