秋を感じる!

秋を感じる!_c0153040_2125879.jpg秋を感じる!_c0153040_2131492.jpg実家の近くに小さな神社があります。毎朝、出勤の途中に鳥居の前でお参りしていきます。休日の日に、久しぶりに御堂まで行ってお参りしようと思いました。とても風が強い日で、銀杏の木が揺れていました。参道を歩いている時に、突風が吹きはじめ、上から雨のように大きな銀杏の実がボトボトと落ちてきました。頭にいくつも当たりましたが、参道を見るとその数の多いことにびっくりしました。季節をしっかり感じることができてよかったです。

by jblnouno | 2014-10-10 20:09 | 生活  

<< なつかし! 南の風より、「ちょっと、いいで... >>