マシューズ・サザン・コムフォート~MYレコード

マシューズ・サザン・コムフォート~MYレコード_c0153040_23351369.jpgこのアルバムが発売された時は、すでこのバンドは解散していました。フェアポート・コンベンションのメンバーだったイアン・マシューズが、マシューズ・サザン・コムフォートを結成しました。アメリカにあこがれていたようで、ブリティッシュフォークというよりアメリカンフォークを感じる曲が多かったです。カントリータッチの曲もなかなかのものでスチール・ギターが好いです。アメリカは、CSN&Y、イギリスは、マシューズ・サザン・コムフォートというような感じになるのかも知れません。ニール・ヤングの「テル・ミー・ホワイ」を歌っています。とってもいいです。1800円でした。

 1トゥ・ラヴ  2 アンド・ミー  3 テル・ミーホワイ  4 ジョナ  5 マイ・レディ  

6 あの娘のほほえみ   7 メア・テイク・ミー・ホーム  8 シルヴィー
 
9ブラン・ニュー・テネシー・ワルツ  10 フォー・メラニー   11 ロンダリンへの道

イアン・マシューズの音源がありませんでした。ニールヤングで「テル・ミー・ホワイ」をどうぞ。
" target="_blank">

by jblnouno | 2010-05-20 00:28 | 音楽  

<< 路地裏の少年~MYレコード ラーメンみうら~福岡天神に来ら... >>