加川 良~ 再び「流行歌」

加川 良~ 再び「流行歌」_c0153040_0493622.jpg先々週の雪の後は、三寒四温ではないけれど暖かくなっているようです。職場の近くの梅は、なんと満開です。
それにしてもちょっと早すぎです。
久しぶりにパソコンに向かっています。夜空がきれい!
BGMは、「加川 良」さんです。60を過ぎても昔とちっとも変らない声と語りは最高です。大学生の時にコンサートの打ち上げで、ハンカチに書いてもらった「聴いてくれる人がいたら、どこへでも唄いに行きます。」のポリシーは、今もしっかり変わっていません。
「♪マッチ一本火をつけて、明日をのぞいたら♪」で始まる「流行歌」が大好きです。2007年11月にもこの曲をとりあげていました。再びです。
            
          流行歌
  
マッチ一本 火をつけて    明日をのぞいたら
  
夜空いっぱい 思い出が   ふるえて いました
 
だから僕は  火を消して   夜空を 見上げ
 
思い出いっぱい かきあつめ  そして 唄います

 
きみはきみの ことが  好きでありますように

ボクはボクの ことが  好きでありますように

  
マッチ一本 火をつけて   夜空を見上げたら

私だけの 明日が    のぞいていました


きみはきみの ことが  好きでありますように

ボクはボクの ことが  好きでありますように

by jblnouno | 2009-02-06 11:40 | 音楽  

<< 月 雪です。 >>