忘年会のツケ

12月26日は、仕事納めでした。職場の仲間とお疲れの会(ミニ忘年会)をしました。メニューは
「ふぐ」がメイン、焼き物は和牛ステーキで飲み放題(3時間)でした。前日から楽しみにしていました。しかし、夕方ごろから悪寒が始まり、なんかいやな予感!ユンケルの高いの飲んで悪寒対策、どうにか会に参加しました。でも、途中からは悪寒復活で過去の経験を思い出しながら、無事に家に帰ることを考えていました。結局1次会で帰りました。家に着くまで悪寒が続き、案の定、腸炎になっていました。3日間腹痛に悩まされ、飲み食いできず、点滴で生きておりました。ほとんどトイレの中におりました。仕事の疲れもたまっていましたが、忘年会のツケがたまっていたのでしょう。そんなに飲んでいないのにと思いながらも弱くなったのを自覚せざるを得ません。妻からは、「言うこと聞かんからバチがあたったのよ!」の言葉。返す言葉なく沈黙でありました。大掃除、年賀状書きいつできるやら・・・。穏やかにフェイドアウトの夢がくずれました。

by jblnouno | 2008-12-30 21:39 | 生活  

<< 2009年 スタート! 仮面のブローチ >>