Silver Moon

Silver Moon_c0153040_2128973.jpg「モンキーズ」って知っていますか。イギリスの「ビートルズ」に対抗しようと思ったようで、アメリカのテレビドラマ(コメディ)のために作られたバンドです。役者なので演奏なんてアマチュアレベルだったようです。曲は、ニールダイヤモンドなどが作っていたので、結構売れたようです。その中で、唯一ミュージシャンだったマイク・ネスミスのテレビの中での歌が好きでした。モンキーズ解散後に「ファースト・ナショナル・バンド」「セカンド・ナショナル・バンド」として活動しました。カントリーロックっぽい曲が多かったような気がします。1970年に発売された「Silver Moon」という曲が大好きです。今でもはずせないです。私としては、カントリーの名曲だと思います。テレビの歌「Listen To The Band」もいいです。

by jblnouno | 2008-11-26 22:36 | 音楽  

<< 師走です。 1周年です。 >>